毎日ゆるりと

日々の暮らしの気になることを書いていきます

今日からブログ始めます

こんにちは

はじめまして

大阪市内に住む

46歳

パート勤務

夫、長女、次女の4人暮らし

日々の感じた事など

色々と書いていきます。

どうぞよろしくお願いします。


本日のテーマ

ありのままを感じて過ごす


最近、アンガーマネジメント本を読んで

怒りについて、落ち着いて考えるようになりました。


先程、昼休憩をしようとカフェへ


混雑していたので

あらかじめ席を取って、注文へ行きましたが

先に注文していた女性、席を取っていなくて

注文が届いて、あたふたしていた。


お店の人も、どうしましょう?みたいな、、

そこで、私、ほんとは嫌だったけど、

席を譲って、店を後にしました。

お店の人は、次に呼びますと言ってくれたけど、なんだかざわざわして店を出ました。


そして、次のカフェに入ろうとしたら、

横からおじさんが、横入りして

空いている席に荷物を置いて席を取った。

もう空いている席がない。


仕方なく、また別の店に

ガラガラのお店に入る。


ちょい高めのランチ設定のお店に

なんだか、気持ちが疲れました。


譲ったのに、横入りされて

結局、高いランチのお店に、、、


でも、よく考えると

私が選んだ選択で、こうなった。


だから、気持ちよくなるように

自分の機嫌は自分であげよう!


と思いました。


アンガーマネジメントで、

こうあるべき、に囚われて

自分で自分を苦しめてたなって。


昼からは自分の気持ちに正直に

なろう〜〜


今日もステキな1日を